カモの気ままな一日

挨拶

こんにちは、私は鴨と言います。
日々の自分の生活をこのブログで記していきたいとおもいます。
毎日更新出来るか判りませんが、毎日出来るように頑張ります。
まぁ・・・・中々出来ないカモ・・・・・・(^^ゞ

もし
こんなブログをリンクして頂けるならありがたいです。
そして、これが僕のバナーです
    ↓
f0012197_8565017.gif


ちいと
気が向いたのでHPとかも作ってみましたw
鴨鍋屋
気が向いたらおこしくだせいw



リブ友復活記念記

こないだ
良く喋っていたリブトモの日記が

復活しました!!!!
これでヤル気が若干でたわーw
これからも宜しく~~ww





もし、良かったら押してね~
人気blogランキングへ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-12-31 23:59

ブログ移動

ブログの画像要領がかなり一杯一杯になったさかい
しぶしぶアメーバに移住することにした(=ω=)

新!カモの気ままな一日

ここが新しいブログだよー(=ω=)
また新しくリンクしなおしてくれるとありがたい( ´Д`)b
ちなみにもうすでにリンクははっております(=ω=)

旧カモの気ままな一日(Fc2)

( =w=)っ人気ブログランキング
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-04-20 08:44 | 日々の出来事

花見

ちょっとマンションのイベント(?)みたいなので
花見イベントがあったから参加してみたw
ちなみに『京都国際ホテル』の中にある
レストランの『京料理 ほり川』ってとこで
春遊膳を食って
f0012197_21503817.jpg

(春遊膳)
国際ホテルのめんまえの二条城で花見(城見)したんだよね
ということでここからは花ばっかりちなみに二ノ丸御殿の中は
写真禁止でとれなかった( ´Д`)
一応鴬張りも歩いたけどどっかでキュッキュいってるだけで
自分の足元からは聞こえなかった_ノ乙(、ン、)_
まぁあんだけ人くれば木も削れて鳴り難くなるよな・・・・w
まっw
とりあえず花見とけつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

f0012197_21522491.jpg

これは天守閣跡地からとった写真w
松が邪魔で綺麗にとれんw
まぁ松は松でちょっといい気もするが

f0012197_21535747.jpg

しだれ桜(遠)

f0012197_21545272.jpg

しだれ桜(近)

f0012197_2156307.jpg

しだれ桜(中)

f0012197_21572247.jpg

桜の屋根綺麗だったなw( ´Д`)

f0012197_2158365.jpg

二の丸庭園だっけなwちなみに亀そっくりの岩?石?が在ったw

f0012197_21584778.jpg

これが亀の岩(?)w

f0012197_21591316.jpg

さらに違うとこにズームアップ( ´Д`)我が仲間!

f0012197_2201044.jpg

まぁそんでその頭上に桜の花から蜜でもすうてんのかな?
鳥がおったw

f0012197_221268.jpg

普通の桜もいいわーw

f0012197_2211573.jpg

これとなんかカメラマンみたいな人が撮ってた
同じアングルで撮った写真があるw

f0012197_2234468.jpg

これがそのアングルw
ピントをいったいどこに合わせてるか不明だけどw
まぁこんなもんかなw

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-04-05 22:04 | 日々の出来事

本格的に

本格的にサボテン育成開始しました( ´Д`)
f0012197_2139298.jpg

毎週火曜日が水遣りの日ってことにして
春だから週一で水を大量にやってるんだよね( ´・ω・`)_且~~
サボテンは水をやってはいけないなんてイメージあるけど
春と秋は大量に水あげないといけないんだぞ( 人´Д`)
ちなみに夏は月一だそうだ
冬に関しては断水してもいいくらいだそうだよ( ´Д`)
ということで花咲け海栗(サボテンの名前)

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-04-05 21:43 | サボテン観察日記

梅祭りと宇治

梅祭りっていうマイナーのようでメジャーっぽい祭りに行ってきたw
城陽市の青谷っていう所でやってるんだけどw
歴史街道とかでも紹介されとったし多分メジャーなんだろうけど
梅祭り・・・・っていうネーミングが凄くマイナーな臭いを放ってるんだよねw

f0012197_23391457.jpg


f0012197_23393317.jpg

めっさ梅
f0012197_2339566.jpg

白い梅の花
f0012197_23392623.jpg

赤い梅の花w
f0012197_23401589.jpg

そして梅の木についてた天道虫w
f0012197_23411775.jpg

そんでこれが梅祭りんとこで売ってた
350円の梅うどん!
結構美味かった( ´Д`)
梅干まるごとはいってるからそれをどんぶりのなかで
潰して
ばらばらにして梅の味だしてあと七味かけて食ったw
いやーw
梅干のすっぱさと七味の辛さの後にうどんの美味さがくるという
なんというコンビネーーーーション!!( ´Д`)
っとおれは叫びたいw
f0012197_23433261.jpg

そんでこれが同じところで売ってた梅オニギリ
普通真ん中にはいってるだろっておもったけど
なんと全体に梅がねりこんであって
まさに梅オニギリだった( ´Д`)
f0012197_23444270.jpg

そんでこれがポンガシw
今ではめったに売ってないんだよw
ちなみにポンガシの機械は20~50万します( ´Д`)
f0012197_2348174.jpg

そんでその帰り道宇治の団子が美味いところいったから
そこでもまたかったw
f0012197_23483643.jpg

でこれが抹茶団子で検索すると普通に出てくる
かの有名な宇治抹茶団子( ´Д`)
これの目の前にも抹茶団子屋あるんだけど
こっちのほうが一般受けして売れないから今では
全然団子をうってないと言う( ´・ω・`)_且~~
南無。

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-03-16 23:51 | 日々の出来事

ヴァレンタイン

さてとw
今年のバレンタインの結果報告ー( ´Д`)

f0012197_23202751.jpg

f0012197_23203854.jpg
f0012197_23205816.jpg
f0012197_2321178.jpg
f0012197_23212356.jpg

これ三段重ねで凄く美味しかったw

f0012197_23243117.jpg

f0012197_23243935.jpg

最近お重みたいな段重ね流行ってるのかねw

f0012197_2325159.jpg

そんでこれは高校の後輩さんからもらったマフィンw
これは乗せるの迷ったけどのせたw
ちょっとこれは後ろめたい気がするのはキノセイだな!うん( ´Д`)

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-03-16 23:26 | 日々の出来事

250円弁当 『元気や』

いつもよくくってる
超激安弁当( ´Д`)
友達の間で
『三日前の料理は当たり前なおかつ材料の入手ルート不明=コレヤバクネ?』
っという有名な弁当デス( ´Д`)
250円なのに超ボリューム

f0012197_2334139.jpg


そして今日はなぜか『鶏』が大量入荷されていて
いつもはまったくないから上げ弁当が店いっぱいに並んでる( ´Д`)
なにこの鳥の充実ぶりは(゚Д゚;)
そして俺はふと思った
( ´Д`){これ愛知の鳥インフルで処分された鶏じゃね?)
3人中2人が同じことを考えてたw
いやーw
本当に大丈夫なのかこれw(゚Д゚;)
まぁもう食ってるしヤバくても手遅れだけどw

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-03-04 23:37 | 日々の出来事

20世紀少年 第二章 最後の希望

f0012197_14394764.jpg


西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものとされ、
それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。
ケンヂの姪、カンナは高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感じていた。
そんなカンナは学校で問題児扱いされ、「ともだちランド」に送られることに。
それは、社会のルールからはみ出した人間を洗脳する施設だった。

浦沢直樹原作の人気コミックの映画化第2章。
第1章で登場したケンヂの姉が残した娘、カンナが主人公となる。
ケンヂが姿を消してから、ユキジに育てられたカンナは、
「血の大晦日」の真相を知っているため、“ともだち”に洗脳された社会に反発していた。
そして、「ともだちランド」で「よげんの書」の謎を解くカギを見つける…。
唐沢寿明、豊川悦司らに代わり、ストーリーを引っ張るのは、カンナ役の平愛梨。
少年マンガのヒロインらしいキュートでタフな少女を凛とした表情で演じている。
その他、古田新太、手塚とおる、ARATA、小松政夫など、
脇にも個性的なキャストが配されているのも見逃せない。
監督は、第1章から手がけている堤幸彦。

んー・・・・・
実を言うとこれを見たのは一週間以上前なんだよなw
まぁ俺の感想はね
やっぱり二作目ってのは落ちるな・・・・・・w

★★★★★☆☆☆☆☆

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-02-23 14:47 | 映画

土変えた

f0012197_14181751.jpg

やっぱり植木鉢小さくて変えるの大変だった後土めっちゃ少ない・・・・w
まぁとりあえず今は断水中だから春まで水やらんでいいんだけど
んー・・・・
植え替えるときに根っこが棒だったから土に捻じ込んでみたけど
大丈夫かな( ;´Д`)

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-02-23 14:22 | サボテン観察日記

3回目ー

写真は省略ww
なんか若干下から伸びてきた感じがするw
まぁとりあえず
針が伸びてはいるんだよなぁw
にしても早く土変えたいなぁー
テストとか大学とかで行けないんだよなぁ・・・・・
まぁとりあえず毎日ひなたぼっこさせてるから
スクスク育ってる(?)と思う。

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-02-20 19:32 | サボテン観察日記

二回目

f0012197_17485813.jpg


変化なし( ´Д`)
こんどホームセンター行った時にサボテンの土かってー
植え替えしないとなぁw( 人´Д`)
でもこの植木鉢ちっこいから植え替えるとき何回刺されるかわかったものじゃないなw

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-02-14 17:51 | サボテン観察日記

サボテン買ってきた(1日目)

刺々しいかわいい丸いサボテンかったお( ´Д`)

f0012197_0491862.jpg


前に飼ったサボテンは柱サボテンで水玉模様の逆バージョンの形でね
頭でかくなりすぎてポキっといったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁ今回は育て方も調べたし花咲かす気でがんばるかなw( ´・ω・`)_且~~

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-02-13 00:51 | サボテン観察日記

生徒会ブログ

やっと家の高校が生徒会のブログ作ったから
一応生徒会の役員だしリンクはっといたw
まぁ
普通に人が見ても全くおもろないと思うけど気が向いたり興味があったら
みてくれやーw

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-01-17 15:23 | 日々の出来事

最新機器

なんかお年玉が焼く10万くらい手に入ったから
とりあえず
今まで家にずっと無かった最新機器を買ってみたw

f0012197_0445812.jpg


               Wii

やっと本当に最新機器がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ついでにマリカかってきたおw
囲炉裏とかスパークとかの動画みてて
ずっとウズウズしてたwww( 人´Д`)
さーw
これから大学なのにマリカのコーナー攻めるぞ!( ´Д`)

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-01-07 00:46 | 日々の出来事

うぇー

そろそろ大学だなぁ( ´Д`)
高校も3月14日に卒業式だし
まぁその前に
期末が一個はさまるんだけど
まぁ去年の期末の点数だと多分落ちるってことは
無いと思うけどな
それでもテストっていうとやっぱかなり憂鬱(ーー;)

|д゚)っ人気blogランキングへ

|д゚)ノシ
[PR]
# by kamo_kamosama | 2009-01-07 00:27 | 日々の出来事



俺様(カモ)の気ままなライフワークを読んでくれ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31